今更聞けないバジリスク絆を楽しく打つための豆知識・・・AT確定演出

  • 2018.04.01
今更聞けないバジリスク絆を楽しく打つための豆知識・・・AT確定演出

カチカチ太郎です。

昨日は、

押忍!番長3 モード移行について記載しました。

最近、番長3ばっかり勉強しているため、気分転換にバジリスク絆 甲賀忍法帖について書ききれてない記事がまだまだあるため、絆の記事を書くことに決めました。

本日はバジリスク絆 甲賀忍法帖の

AT(バジリスクタイム)確定演出について記載していきます。

この記事に関しても今更感はかなりありますが、サイトでわざわざ調べるまではないけど、パッて見て思い出していただけたらと思い書いていきます。

AT確定演出といえば
バジリスクチャンス当選時に出てくることが多いですよね。

最もわかりやすいのは液晶リールが7揃いでBC当選時

次に、駿府城経由でのBC当選です。しかし、稀にBC非当選時駿府城にいくことがあり、その際に小役を引きBCに当選場合は確定にはなりません。

タイトルクラッシュ時にBC当選時もAT確定と言われていますが、駿府城と同様にBC非当選時にタイトルクラッシュが発生して、演出中に小役を引きBCが当選した場合はAT確定となりません。

BCを揃える際のテンパイボイス矛盾
青頭なら朧

赤頭なら弦之介ボイスが発生であるが、赤頭だが朧が話したり、青頭で弦之介がはなしたりと矛盾が発生したらAT確定となる。

他にも

無音

天膳

豹馬ボイスはAT確定となる。

演出面では

レバーオン時に白エフェクト大発生+BC当選時やウーハー(バイブ)発生時の異色BC

人別帖ステップアップ演出(巻物が左から出てきて擬似連となる演出)時レインボー+異色BC当選時

人別帖ステップアップ演出+一枚絵+異色BC当選時

徳川家康のセリフ発生時


大画面で一族千年の栄禄を約束せんは違いますので勘違いされないでくださいね。

他にもAT示唆演出がいくつか存在しますがあくまでも示唆のため今回は載せません…

前兆ゲーム数(小役が成立した次のゲームからカウントして、確定画面までのゲーム数)でもAT確定となる場合があります。

状態に問わず

7ゲーム

9~12ゲーム

低確または高確時
巻物後

1ゲーム

2ゲーム

6ゲーム

共通ベル後

6ゲーム

超高確時

巻物後

1ゲーム

2ゲーム

共通ベル後

6ゲームです。

これらには、状態をしっかりと見抜ける必要がありますね。

番長3も深いですが、やはりバジリスク絆も深いです。

過去のバジリスクの記事もよろしければご覧ください

今更聞けない…バジリスク 甲賀忍法帖~絆~の基礎知識

今更聞けない…バジリスク絆を楽しく打つための豆知識 謎当たり編

知って得するバジリスク~甲賀忍法帖~絆の音楽の秘密

今更聞けないバジリスクー甲賀忍法帖ー絆を楽しく打つための豆知識 モード判別編

今更聞けないバジリスク絆を楽しく打つための豆知識ーAT中の状態編ー

今更聞けないバジリスク絆を楽しく打つための豆知識 通常時の状態編

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。