まだまだ使える魔法少女まどかマギカ2(まどマギ2、まど2)の設定変更(リセット)判別

まだまだ使える魔法少女まどかマギカ2(まどマギ2、まど2)の設定変更(リセット)判別

みなさんこんばんは。カチカチ太郎です。純増3枚機種が消えゆくなか、今後のメインとなりうるA+ARTの面白い台といったら・・・魔法少女まどかマギカ2(まど2)が私は大好きです。そこで、ホールで結構使える設置変更(リセット)判別について記載します。

私が、魔法少女まどかマギカ2の設定変更、リセット判別で使う方法は大きく4つです。

1.あさイチの出目

設定変更後は特殊なRT状態に入ります。この特性を利用し、あさイチ逆押しで、紫7を上段に目押して、ベルこぼし目を引く前にリプレイを引くと据え置きが濃厚となります。しかし、リプレイを引く前に、ベルこぼしを引いたり、店が対策で変更後数ゲーム回している場合は判別が困難となることがあります。

手順としては、

右リール上段に紫7を狙う。

下段に紫7が止まり、リプレイが上段もしくは右上がりにそろった場合は据え置きが濃厚となります。

ベルこぼし目は、

第一リール中段ベル

第二リール上段ベル

第三リール上段ベルの停止で判別できます。

あくまでも、リプレイがそろった場合に据え置きを判別できるのみで、リプレイが揃わなかった場合は、リセットが確定するわけではないため注意が必要です。

2.高確移行

設定変更により高確移行する可能性があります。

設定変更(リセット)後は、設定1~3でも、約4割で高確以上に、設定4~6で6割で高確以上に移行するといわれています。

そのため、前日の状態にもよりますが、数ゲームで夕方ステージに移行することで、設定変更(リセット)の期待と高設定の期待が持てます。

3.内部データーの引継ぎ

まどマギ2といえばボタン操作により、内部データーがみれますよね。画面左下あたりにあるEnterボタンを押してデーターを見た時に前日のデーターが残っている場合は据え置きが確定します。しかし、データーが残っていなくても設定変更(リセット)が確定するわけではありません。

データーが消える条件として、電源OFF後に4時間が経過する、設定変更(リセット)時の二つがあります。そのため、設定変更に問わず、4時間が経過した場合は、データーが消えてしまいます。

4.天井ゲーム数

天井ゲーム数は1000Gといわれていますが、設定判別(リセット)後は600Gとなります。前日のゲーム数を把握することで、設定変更の有無を確認できます。うまいこと直撃マギカラッシュと重ならなければですが・・・まあ、そんなことはないでしょう。

以上、魔法少女まどかマギカ2ことまど2の設定変更、リセット判別についてまとめてみました。いまだにホールでも大活躍中の機種なので良かったら使ってください。

カチカチ太郎でした

よろしければこちらもどうぞ↓

魔法少女まどかマギカ2にてキュウべえチャレンジを引いた結果…

今更聞けない・・・魔法少女まどか☆マギカ設定判別方法前編

今更聞けない・・・魔法少女まどか☆マギカ設定判別方法 後編

パチンコ・パチスロ店の全面禁煙化について

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。